クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

ブロスタのトロフィーが10000を突破した件

どもお久しぶりです。マッキーです。 今回はブロスタについて 皆さんご存じの通り、まあ面白い あれだね、発明だね。 恐ろしいです。 えぇ、はい。 まあ、なんやかんやでトロフィーが10000突破しましたよっと これからも、額に血管を浮かべながら、ぼちぼち…

疲れとるわ【クラクラ】

どもマッキーです寝れない。寝れねぇっす あれだ「緊張性不眠症」だわ???「そんなものは無い」 あっはい。あと3時間もすれば太陽さんこんにちはなんだよぅ寝てくれ自分。いや、寝ろ サクッと寝ろ こてんと寝ろ ぐてっと寝ろうわぁ寝ろだけで これだけ表現方法…

クラン運営はトイレ掃除だと思ってる【クラクラ】

どもマッキーですクランの運営について語りますので よろしくお願いいたしまするみなさん、トイレ掃除好きでしょうか。 ちなみに自分は大好きです(聞いてない)何だか落ち着くんですよねあぁ自分も結構良いやつやんか 明日も頑張ろってねなぜそうなるかって…

今クランに必要なのは知名度なんじゃないか【クラクラ】

どもマッキーですレイアウトエディタ復活で 空前の復帰ラッシュが続くクラクラ界でございますその復帰した方がクランを求めている毎日それに乗っかってSHU-SHUも軌道に乗りたい...乗ってみたい (察しの時間) あぁ、知名度が欲しいよどこかでバーゲンセールや…

レイアウトエディタ復活に思うこと【クラクラ】

どもマッキーですま、ひとまずエディタ復活おめでとう 待ってたぞコンニャローついクラクラをインストールしてまったやないか 引退宣言?ナニソレオイシイノ?案の定SHU-SHU〜絆〜は元気やった。過疎クランですがねGREEに勝ったか知らんけど 結果オーライで…

お先に援軍お礼問題について【クラクラ】

どもマッキーですお久しぶりです。何かとお騒がせ?しましたクラクラはリアルに支障が出てきたので 実質引退という形をとっておりますが 未練たっぷりなのでブログでクラクラに干渉します 今後ともよろしくお願いしますんじゃ本題へ つい最近まで色々騒がれ…

失踪のお知らせ

どもマッキーです この度自分、マッキーは無期限の 失踪をお知らせします 失踪を自ら伝えるなんてアホくさいですが とにかくリアルのせい。 全部リアルのせい。クソったれがこの野郎 今の状態で時間をクラクラ関係を進めていると 取り返しのつかないことにな…

SHU-SHUよ、どこへ行く[クラクラ]

どもマッキーです まーた問題を抱えております まぁサクッと言えばクランの方針が わからんくなってきたって事メンバー募集で手いっぱいなのに またまた問題が抱えてる 抱えたいのは資源だけなのにね(特にダクエリ)気づけば手の器はたっぷんたっぷん 親によ…

クランが過疎って気づいた事[クラクラ]

どもマッキーです休載とかデカい事言っときながら 結局書いちゃうあほうがここに居ます ま、許してちょ今回はクランの話 それなりに長くなるのはご了承を今現在、自分がサブリーダーをさせて頂いている クラン「SHU-SHU〜絆〜」は 過疎り中でございます。これ…

休載のお知らせ

どもマッキーです今回は一応重要なお知らせえーこの記事をもちまして 数ヶ月ほどの休載をお知らせします理由としましては リアルの都合が大きく関係してきますあんまり自分の事を語りたくないんですが まぁ簡単に言えば 少し頑張らなくていけない事に ぶつか…

グロチャの勧誘に疲れた[クラクラ]

どもマッキーです 今グロチャでフリーさんを勧誘してきたところです 結果は見事に失敗。TH12カンストの方のクランに行きました ちくしょう。 TH8がサブリのクランはイヤってか そうかいそうかい あぁもう なんなんやまったく どんだけ宣伝文貼り付けても …

マイクランがやばい〔クラクラ〕

どもマッキーです。 こいつまたクランの話してるよって方スイマセン マジでやばいんです。 ったく自分は前世で寺でも燃やしたんでしょうか 次から次へと問題ばかり。おのれ前世の自分 んで今どんな感じかといいますと とにかくチャットが進まない リーダーが…

援軍送らない人が多すぎてお話にならない〔クラクラ〕

どもマッキーです 自分、今ものすごくモヤモヤしております。 エ〇ァやまど〇ギを見終わったあの感じです。 いくら考察班を回しても解決できないほどです んで何にそんなに悩まされているかといいますと タイトルどうり援軍を送らない人の多さです 今現在、S…

クラクラはオワコンらしい

どもマッキーです。 恐ろしいタイトルですが 実際に言われた言葉です(グロチャで) あんまり認めたくないですが 今のクラクラに活気があるのかというと はっきりいって無いです そもそも自分自身、全盛期を 知らない世代なのであまりデカイ顔できないんですが…

深刻な本垢不足〔クラクラ〕

どもマッキーです。 最近クランへの参加申請がめっきり無くなりました。 それでも、脱退はほとんど減らないんですけどね 勧誘がんばるしかない んで今回はメンバーさんの話 自分のクランでは今現在、25人 そのうち9人がサブ。 なので実質16人が所属して…

新しい大会ルールの考案〔クラクラ〕

どもマッキーです。 あのですね、今すごく大会を開きたい気分です。 ウェルプレに影響されたんですかね? 単純なところが自分の弱みです。 んで今後の大会開催に向けて思いついた ルールとか、アイデアをざっとまとめていきます。 自分のような大会中毒の参…

すべての役職者へ

役職者はかっこいいものかと聞かれても、 自分はけっして「はい」とは言わない。 どんな役職にも責任と義務があるからだ。 それをこなす為にはかっこいいままではいられない。 ときにはメンバーをキックしないといけないかもしれない。 メンバーの行動を注意…

とあるクランのリーダーに向けて〔クラクラ〕

どもマッキーです。 今日、自分の旅先のクランが潰れました。 とても悲しい事です。 おそらく、原因はメンバー不足。 自分を含めてもクラン対戦がマッチングできないほどでした。 それに嫌気が差したんでしょうかね。 リーダーはとてもいい人だった。 ちょく…

無課金で強くなれる=いいゲームなのか〔クラクラ〕

どもマッキーです。 みなさんはクラクラにいくら課金していますか? 大工さんだけ?セールパックだけ?それとも、ワイルドに直接エメを買いますか? ちなみに自分は今のところ無課金でプレイさせてもらってます。(なんかすいません) ところで、アプリスト…

クラクラブログの感想(脱線しまくり)

どもマッキーです。 このブログを書き始めて、かれこれ一ヶ月が経過しようとしています。 長かったようで案外みじかく感じます。 人間ってそういう所めんどくさい。 まぁ毎日更新はできませんでしたが、ゆるしてちょ んで今回ですが クラクラブログを続けて…

クラン対戦リーグ、皆疲れてる件について〔クラクラ〕

どもマッキーです。 みなさーんクラン対戦リーグ楽しんでますかぁ? ちなみに自分はちょっとキツイです。 お前ちょっと前までウキウキしとったやないか!って方すいません。 予想以上にリーグ、鬼畜でした。 なぜだ...なぜなんだ...あんなにウキウキしていた…

格差マッチング二モマケズ〔クラクラ〕

格差マッチング二モマケズ 格上二モマケズ 初見殺シニモ高レベル援軍ニモマケヌ高イPSヲモチ 攻メ残シハナク 決シテ忘レズ イツモ星3ダケカクトクシテクル 一日二バルーン六体トヘイストヲ援軍二モライ アラユルクランノ問題ヲ ジブンヲカンジョウニイレ…

ブログ説明

ブログ概要 このブログは自分がクラッシュオブクランをプレイ中に思ったことを 書いていくブログです。たまーに攻略記事も書きます。 カテゴリーの説明 記事内容によって分けていく予定です。随時追加 叫び クラクラプレイ中の思ったことを叫びます 初心者攻…

まじめに「クラン同盟」機能の検討してほしい件について〔クラクラ〕

どもマッキーです。 今回は「こうなったらいいな」っていう記事です。 しらねえよそんなこと!って方はまわれみぎをオススメしまする クラクラを長くやってると自然に交流があるクランって増えてくとおもうんですよ いままでいたクラン、旅先のクラン、 いろ…

格差マッチングの対処法【クラクラ】

どもマッキーです。 今回は格差マッチング対処法についてです 格差マッチング恐ろしいですよね とっても理不尽です。絶対に勝てない村が真ん前にいる訳ですから コワイコワイ 最近はアプデで減りはしましたが無くなりません マッチングに恵まれなかったらオ…

クラメンの集め方【クラクラ】

今日トロ300溶かしました どもマッキーです。 突然ですがクラメン集めって大変ですよね... なにせライバルが多い グロチャを見れば宣伝と招待の嵐 ...戦場ですわ 今回はこの乱世を生き抜くコツを書いていきます。 目次 1.とにかく宣伝 宣伝文のコツ 2.…

クランチャットを賑やかにする方法【クラクラ】

どもマッキーです。 いままではスマホで書いていましたが、今回はパソコンからアクセスしています。 くっそ書きやすい 起動に二分かかるポンコツも捨てたもんじゃないですね やっぱりスマホのキーボードだと自分が慣れてないせいかミス打ちが多いんですよ 書…

もうすぐ300勝達成の件について[クラクラ]

(。・ω・)ノども。マッキーです。 マイクラン「SHU-SHU〜絆〜」が現在295勝中!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ピーパフピーパフピーパフピーパフ それだけです。

スランプを抜け出したい件について[クラクラ]

(。・ω・)ノども、マッキーです。 最近、星が取れない。今日も同格から星0だった。 (下手なだけだろって思ったヤツ裏に来いや)星が取れないって結構キツいわけ。多分ほとんどの人がスランプ経験があると思う...そう思いたいですわ!( ゚д゚)、ペッなんか対戦が怖…

2ステップで脱退出来るクランに価値は無い[クラクラ]

(。・ω・)ノども、マッキーです。早速ですが クラクラにはクランと言うものがある以上、 ホームクランが見つかるまで 入って抜けての繰り返しなわけです。面白そうなクランがあったら申請出して、 気に入らんかったら抜けて 気に入ったらしばらく様子見て そ…