クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

クランチャットを賑やかにする方法【クラクラ】

どもマッキーです。

いままではスマホで書いていましたが、今回はパソコンからアクセスしています。

くっそ書きやすい

起動に二分かかるポンコツも捨てたもんじゃないですね

やっぱりスマホのキーボードだと自分が慣れてないせいかミス打ちが多いんですよ

 

書き始めるまでが遅いPCか、書くのに時間がかかるスマホ

どっちを選びますか?究極の二択です。

 

さて本題ですがクランチャットが弾まないクランって結構あると思います

インしても「お先に援軍ありがとうございます」「○○さん援軍ありがとう」

こればっかり。

なんだかくやしい、でもどうすればいいんだろうと

悩んでいる方ににむけて自分なりに書いていきます

 

目次なう

 

1.クラメンを増やす

これが手っ取り早いです。人が増えれば会話も増える、

簡単なことです。ナメクジでもわかります

 

2.会話の輪を狭くしない

特定の話題ばかり話しているとそれを知らない人は話に入りずらいもんです

例えばアイドルとか、アニメとか、芸能人とか、あげたらキリがないあれです

別に趣味の話だけじゃないですよ

ミックスクランにありがちなのが、特定の戦術の話ですね

自分よりTHが高い戦術の話題なんてついてけるわけないんです。

だってコツなんか知っても試せないなら意味がないんです

これ気づいてない人結構多い(自社調べ)

 

3.フレンドリーに行こう

フレンドリーにいきましょうや

クランはあなたの城じゃない。みんなの広場です

みんな友達 これでいい

 

んじゃそういうことで

 

クラン「SHU-SHU~絆~」では

フレンドリーな方募集中です。