クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

深刻な本垢不足〔クラクラ〕

どもマッキーです。

 

最近クランへの参加申請がめっきり無くなりました。

それでも、脱退はほとんど減らないんですけどね

勧誘がんばるしかない

 

んで今回はメンバーさんの話

 

自分のクランでは今現在、25人

そのうち9人がサブ。

なので実質16人が所属している事になります。

 

16人ですか、結構ギリギリですね

 

よくこんなんでクランリーグ参加できたわ。

 

サブ垢に頼っていると、個人への負担がかかってしまうんですよね

一人で4垢管理している人も居ますし。

でも、サブ垢動員しないとクラン対戦がキツイ

 

うち対戦参加自由だから不参加が目立つわけで

できるだけキックはしたくない主義だから放置も出てくる

かといって不参加表示を強制参加させると

攻撃しないから対戦が不利になるし

不満の原因になる

 

ルール改案も頭に入れておかないとですね

でもルールを変えると当然守れない人も出てくるわけだから

キックが増えるしなぁ

 

どうしましょ

 

いい案あったらおしえてくだせぇな

以上です。んじゃまた