クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

クランが過疎って気づいた事[クラクラ]

どもマッキーです

休載とかデカい事言っときながら
結局書いちゃうあほうがここに居ます
ま、許してちょ

今回はクランの話
それなりに長くなるのはご了承を

今現在、自分がサブリーダーをさせて頂いている
クラン「SHU-SHU〜絆〜」は
過疎り中でございます。

これは皆さんご存知の通りでごぜぇます
「いや知らねぇわ」って方は
今すぐクラクラ開いてクラン検索欄に
「SHU-SHU〜絆〜」で検索。
30秒で支度しな

検索した人戻ってきた?まあ悲惨なもので

じゃあなんでこうなったのかっていう話ですが
まあ色々てんこ盛り定食ですので
ダラダラ書きます。

まず大前提としてほとんど自分のせい
人のせいにはしません。自分のせいです

ほとんど自分の定食ですわ
ではフルコースでどうぞ


んで今頃ですが自分、サブリに昇格しました
ほんとに今頃ですが

もうイヤになりますね
今のSHU-SHU〜絆〜は放置祭りですから

クランにとって放置はガンと一緒です
ほっとけばいつかクランをむしばみます

気づけばもうボロボロってこともザラじゃないです
あっ北斗じゃないですよ
「お前はもう死んでいる」ってね

でもクラン戦の人数調整に使うから
どっちみち蹴れない

低THの放置は特に蹴れないですね
クラン戦の人数調整にね。うん
何見てんだよ

クラン戦メンバーが足りないんだよね
いや人数は足りてるんだけどね
参加希望がね
今8人だから5人対戦も10人対戦も出来ない
中途半端な数
8の恐怖ですね。フリーメイ〇ンより怖い
全く8半端ないって、もー
言っといてやホンマに

色んな都合があるのでしょうがないんですが
放置を参加させると不利になるのは皆さんご存知。
なかなか勝てなくなりました

今まではなんだかんだ16連勝してたんですが

なかなか現実は意地悪ですね

あっもうほら手が震えてる。
禁断症状や(筋トレしただけ)

勝ちてぇなあ

嗚呼、空からクラン参加希望者が降ってこないかな

???「親方、空から参加希望者が!」
いやホンマにマジでホンマにマジで(しつこい)

それで飛行石持ってたら、なお良し

一緒にクラ戦で破滅の言葉をぶっぱなしましょう
敗北に相手は目を押さえる。
最高やんけ

あぁ勝ちてぇ

クランってもはやSNSと一緒で
知名度が命なんじゃないかとも思えてきます
いや違うか

明るい所に人は集まるから
今のSHU-SHUはその影なんじゃないかとか
思ったり。色々メンヘラってますがね

まあ、勧誘を頑張ろうって気はおきないです
グロチャ、お前は特に。

って事でここに書いとく
「SHU-SHU〜絆〜」メンバー募集中です
リアル重視の対戦頑張るクラン
対戦参加自由。援軍指定可。お礼は必須
ルール守れない方、迷惑者、放置はキック対象です
宣伝失礼しました

そういや宣伝文にも問題あるんですかね?
「魅力的な宣伝文」みたいな本出ないかな
ブログ記事でもええよ(ネタ提供していくスタイル)
いや自分が読みたいだけか。

まぁこんだけ宣伝しても結局来る人は
即脱退か、放置化するですけどね
チャット進まないし、しょうがないか。

ここで自分は気づいたわけです
チャットを弾ませる。魔法の言葉をね
それは...
「〇〇さん援軍ありがとうございますm(_ _)m」
いやホンマにな
顔文字付けるのがみそ。
援軍お礼の後って「はーい」とか「いえいえ」
とかで返すパターンが多いわけです

その返しに「そういやクラ戦マッチングします?」
とか「〇〇さんinしてるかな?」
ってはさむわけです。
話が詰まったら話題を変える。
大人の手口ですね

ま、まずは挨拶から始めよ(そそくさ)

挨拶からの援軍申請からの「そういや」
これからお世話になります

んで結局ここまで書いて何が言いたいかって言うと
「メンバー募集中です」

以上です。んじゃまた