クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

マイクランがやばい〔クラクラ〕

どもマッキーです。

 

こいつまたクランの話してるよって方スイマセン

マジでやばいんです。

 

ったく自分は前世で寺でも燃やしたんでしょうか

次から次へと問題ばかり。おのれ前世の自分

 

んで今どんな感じかといいますと

とにかくチャットが進まない

リーダーが休止中。放置が目立つ

ルールが曖昧。何がしたいか分からない不思議ちゃん多数

イン率低下。対戦不参加多め

ほとんどがサブ垢。ルール違反多数

ざっと挙げてこんなもん

 

いやぁ多いですね

 

リーダーが休止中ってのはしょうがないんですが

放置やルール違反は蹴ってもいいんじゃないって

思ったでしょう?

うん。無理です。

 

ルール違反っていっても援軍お礼を言わないってくらい

なんですがね

 

まぁみんな極力キックはしたくないです。

自分も一応長老なので蹴ろうとすれば蹴れるんですが、

ほとんど蹴ったことないです。

おそらくサブリも同じです。

 

もしかしたら復帰してくれるかもしれない

お礼をいってくれるかもしれない

対戦に参加してくれるかもしれない

こんな気持ちが邪魔をするんです。

 

もちろんその可能性が低いのは分かってます

でもいままで、援軍をもらった思い出やら

なんやらがまた邪魔するんです。

 

今、このクランに必要なのは

嫌われる勇気なのかもしれませんね

いったん心を鬼にすべきでしょうか

 

こういう時 びしっと行動できる人間になりたいです

こんな時リーダーがいてくれたらなぁと

いつも思います。

 

何をしようにもリーダーに悪いなって思うんですよね

こんなこといってますがこのブログも

サブリにしか許可とってないんですけどね

 

ったく 何ゲームにあつくなってんだろうなぁ

不思議不思議

 

なんか最近クランの団結力みたいなのが

無いように感じます

 

こんな事言いますと

クラメンに怒られそうですが

なんか一人だけやけに張り切ってないか?

みたいな。

もちろん皆それぞれがんばってるんでしょうが

クランでがんばるみたいなのは

めっきり少なくなったなぁと

 

クラン対戦も皆勝手に攻めてね。って感じ

せめて皆でナイス更地言い合おうや

 

ところで皆さんのクラン、イン率はどんな感じでしょうか

ちなみにうちはめちゃくちゃ低いです。

25人いるにもかかわらず同時インは最大6人です。

そのうちチャットに参加は4人。

どう?少ないでしょう。

メンバーはいるのに過疎クランと同じレベルで

チャットが進まないんです。

 

自分、少し前にとあるクランにお邪魔したことがありまして

そのクラン、45人もの人がいるのに

同時イン30人。

やばくないですか?

そのおかげでものすごいスピードでチャットが進むんです

マルチから帰ってきたらもう話についてけないレベル。

あぁすごいなぁと

 

特に何時に集まろうとかいってないのに

自然に30人もの人が援軍送りあったり

わちゃわちゃしてるんです。

別に全員暇人とかじゃないです。

学生さんから社会人の方までいろいろいます

その時間のすきまをつかって

話したくなるクランってすげえなぁって

 

こういうクランを目指していきたですね

SHU-SHUのみんながどう思っているかは

知りませんが。

チャットで聞いてこよっと

サブリさんだけでも答えてくれよな

 

最後にクランルールについて言わせてください。

うち、ルールがとても少ないんです。

援軍お礼と対戦2回攻めイン時の挨拶だけ

もちろん信頼で回っていることもあるでしょうが

たったこれだけ

でもこれ礼儀関係が多め

 

昇格条件やキックの目安みたいなのがないんです

だから何に気をつけて何をがんばればいいのか分からない

昇格のためにがんばるってのはあんまり好きじゃないんですがね

だから新規さんは違反が多くなりがち

これじゃだめかと思いまして

今夜はクラン会議でも開催しようかな

 

はい以上です。んじゃまた