クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

最近マイクランが過疎ってきた件について[クラクラ]

初めましてマッキーです

タイトルにもある通り
イクランが過疎って来ました
(初記事がこれって...まぁお付き合い下さい)

自分は現在「SHU-SHU〜絆〜」さんに
お世話になっている訳ですが。
どうも最近メンバーの離れ方がすごい
もうすごいってレベルじゃない

(´口`)↓︎↓︎俺の心の図

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

クランは作るのは簡単だけど
人集めが難しいとつくづく思いますね
(俺が作ったわけじゃないけどね)

グロチャで誘ったあの人も
グロチャの宣伝文見て来てくれたあの人も
なんか来てくれたあの人も
援軍で釣ったあの人も
みーんな抜けてしまった

朝起きてinすれば
(○○がクランを脱退しました)
うん。
赤字の嵐

赤字の嵐(大事な事なので2回言いました)

別に脱退は悪い事じゃない
誰だって色んなクランに入って出てを繰り返して
成長する。もちろん自分もそれを繰り返してきた

でもね無言で抜けるのはどうかと思うんだ
朝から気分が悪くなるよ!ちくしょう!
( ゚д゚)、ペッ

せめて赤字失礼くらい言ってけよ...
なぁ...
こっちは全力なんだよ

少しでもクランを大きくしようと必死なんだよ
もちろんグロチャで勧誘するし
時間がなきゃ宣伝文だけ貼って落ちるし
最近はSNSも始めた。

そのおかげか、やっとメンバー数が
30人になった。(サブ垢含め)
もともとサブ垢ばかりだったクランに
新規メンバーさんが入ったよ。

それも少しの間だけ
始まりは、ある高THプレイヤーの脱退だった
それから芋づる式にメンバーが抜けて
今は25人になってしまった
これからって時にこれだよ。まったく
真っ白に燃え尽きちまうじゃねえか

まぁこれで終わりって訳じゃない
ここで終わるわけにゃいかん

これからも止まるんじゃねぇぞの団長の心を
宿らせて頑張っていきますm(_ _)m

クラン「SHU-SHU〜絆〜」では
新しいチーフの入隊を心よりお待ちしております