クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

無課金で強くなれる=いいゲームなのか〔クラクラ〕

どもマッキーです。

 

みなさんはクラクラにいくら課金していますか?

大工さんだけ?セールパックだけ?それとも、ワイルドに直接エメを買いますか?

ちなみに自分は今のところ無課金でプレイさせてもらってます。(なんかすいません)

 

ところで、アプリストアのレビュー欄、見たことありますか?

あれです、つまらんだの、クソゲーだの言いたい放題のあれです。(おい

まぁ中には真剣にレビューしてらっしゃる方もいるので、

いまクラクラがどう思われているか知るのにもってこいな訳です。

 

んで今日、暴言に目をつぶりながらレビューをめくっていると

こんな書き込みをみかけました。

「このゲームは、無課金でも強くなれるからいいゲーム」(一部変更)

...あれれ?

そりゃ課金額の差が響きにくいのがクラクラのいいところだけれども

無課金で強くなれる=いいゲームなのか?

村の育成は後回しなのか?対戦は?

 

スマホゲーム界は独自の進化を遂げているなぁと思った

今日の自分。

 

んじゃまた