クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

クラクラはオワコンらしい

どもマッキーです。

 

恐ろしいタイトルですが

実際に言われた言葉です(グロチャで)

 

あんまり認めたくないですが

今のクラクラに活気があるのかというと はっきりいって無いです

 

そもそも自分自身、全盛期を

知らない世代なのであまりデカイ顔できないんですが

当時のブログやらサイトやらをのぞいたところ、

まぁ雲泥の差かな、と

 

けっして人気が無いといえば嘘になるんですがね

 

このような状態は結局エディタが関係してくるんでようかね

特許があーだこーだ言ってますが

我々ユーザーの分かることに限りがあるので

うまいこと収まったらいいなって感じです

 

それに、自分がクラクラを始めたのは

エディタが無くなってからなので、復活しても大差はないんですけどね

むしろ新機能追加みたいなテンションで喜ぶかもしれない

そこで覚えておいてほしいのが

機能削られてもハマる奴はどっぷりハマるよって事。

新規さんも一定数入ってくるはずだし

そのなかに自分のようなクラクラーが生まれるわけです

不思議ですね。ゲーム七不思議に登録してもいいです

 

それにしてもクラロワ人気は相変わらず。

eスポーツの力ですかねぇ

 

ラクラもポンポン大会開いて

いいんちゃうの?

 

クラロワが羨ましい

会社同じやけれど

 

なんや、あとはクラロワやブロスタに任せて隠居か

えぇ?

まだ早いやろ

まだまだワクワクさせてくれや

たのむでホンマに

 

これが言いたかっただけ

んじゃまた