クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

クラクラブログの感想(脱線しまくり)

どもマッキーです。

このブログを書き始めて、かれこれ一ヶ月が経過しようとしています。

長かったようで案外みじかく感じます。

人間ってそういう所めんどくさい。

まぁ毎日更新はできませんでしたが、ゆるしてちょ

 

んで今回ですが クラクラブログを続けてみた感想とか

ダラダラ書こうとおもいます。

長くなりそ。

 

んじゃ書いていきます。

 

そもそも自分がこのブログ立ち上げたのは、

イクランの宣伝のためっていう、なんともいえない理由だったんですが。

まぁ楽しいです、ブログ。オススメする。

まぁそれは置いといて、

誰もクランに来ないってどゆこと?

アクセスが少ないって事もあるでしょうが、一人くらい入隊希望に

「ブログみて来ました。」

あってもいいんじゃない?

高望みかなぁ。これがあったら速攻で承認するのに。

ある意味、絶対に入隊できる裏技ですわ。

悪用厳禁でよろしやす

 

しかしアクセス解析みるかぎりクラクラ、だいぶおとなしいなぁと常々思います。

ラクラバブルはもう弾けてますね。

まぁ一日に8回アクセスは多いのか少ないのかは知りませんが

自分もクラクラがこの世にオギャアしてからずっと見てるわけではないので

そこらへんはサッパリです。

誰か知ってたら教えてちょ

 

これからクラクラはどうなるでしょうね。

このまま従来のファンに愛され続けるか、新しく人を増やすか。

そういう面ではいい意味で裏切ってほしいなぁと静かに思っております。

 

でも今のクラクラ、新規さんに厳しいんですよねぇ

あくまで自分の考えですが、

最初はサクサク進むのに、急にばったり進まなくなる。勝てなくなる。

なぜか、チュートリアルが貧弱だから、

ユニットの出し方とTHレベルの上げ方とウィザードが強いって

ことだけしか教えてくれない

これじゃちょっとキツイなぁと

早上げの注意とか援軍処理のしかたまでよろしくたのんます。

まぁすぐネットで調べられる人はいいんですが、

なんとなーくインストールした人はこの段階で離れます。

悲しい事です

そもそもの攻略サイトの数も少なめだしね。

 

もぉ自分が作っちゃいましょうかサイト。

一人じゃ大変なので

執筆メンバー募集して、随時更新とか。

 

でも、お給料が出ないと続かないでしょうね。

結局放置サイトの完成、ヤダヤダ。

うまいこと広告で稼げればいいんでしょうが、

それも難しそうですね。

誰か「サイト作るよ」っていうチャレンジャーがいたら

声かけてくださいね。全力で応援します。

よかったら記事も書きますよ、金銭的な応援はできませんが。ここ重要

 

おっと長くなってしまいました。

んじゃまた。