クラクラ民の叫び

クラクラ民の叫び

クラクラ攻略と叫び

クラメンの集め方【クラクラ】

今日トロ300溶かしました

どもマッキーです。

突然ですがクラメン集めって大変ですよね...

なにせライバルが多い グロチャを見れば宣伝と招待の嵐

 

...戦場ですわ

今回はこの乱世を生き抜くコツを書いていきます。

 

目次

 

1.とにかく宣伝

宣伝はメンバー募集サイトに書き込むのもありですが

グロチャに書き込むのが一番効果的だと思います

さきほどライバルが多いと書きましたが、しないよりはマシです。

そもそも宣伝することがメンバー募集の証みたいなとこありますね

宣伝文のコツ

単純に「メンバー募集中」と書いても人は来てくれません

来たとしても荒らしかガキンチョだけです。

書き込み内容を簡単にまとめると

・ゆるふわか、ガチか

・援軍は指定できるか

・クラン対戦参加は自由か強制か

・クランチャットの状況

こんなもんですかね

  例

「宣伝失礼します。クラン戦ガチクランです

 対戦参加自由、援軍指定OK、

 クランチャット活発ぜひお越しくださいな」

参考にどうぞ

 

2.勧誘のコツ

グロチャにはときどきクラン無所属のフリーさんがいる場合があります

チャンスです

フリーさんにクランを探しているか、聞いてから招待を送りましょう。

無言招待で来てくれる事は、まぁ・・・ありません

また、すこし雑談を楽しんでからさりげなーく

「うちのクラン来る?」これでOK

断られたら素直に諦めましょう。しつこい奴は嫌われます

 

こんなもんです。

でも一番難しいのは続けることです。コツコツ頑張りましょう

 

んじゃまた